NEWS

ニュース

2017.11.06

EVENT

Bestエフォート社 VS Everエフォート社大運動会@多摩フットサルステージ

こんにちは!社長室です!

11月4日(土)に多摩フットサルステージにて、Bestエフォート社vs Everエフォート社の
大運動会を開催いたしました。弊社は負けず嫌いの方々が多く、初めてパートナー様対抗とあって
全員が1ヶ月前より気合いが入っており、
かつ、当日はそれが最高潮に達して、参加者全員が一丸となっていました。

開催場所は「多摩フットサルステージ」です。
しっかりと入念なストレッチ後、両社の入場から運動会開催です。

私達が学生時代に行ってきた運動会同様に選手宣誓!


両社の代表が宣誓を行いますがここで笑いが起きるのも
Bestエフォート&Everエフォートならではですww
全体でラジオ体操にてきちんと準備を整えます。

1種目目は、「大玉転がし」
気合が入ったBestエフォートは、念入りに人の配置も考え「戦略型」です。
その甲斐もあり、1種目は勝利!

2種目目は、「大縄跳び」
実は過去に社員旅行でBestエフォートは大縄跳びをやっており、感覚が残っているメンバーいたり
かつ身体能力が高い選手で構成されているので、跳躍が高いこともあり回数も多く見事に勝利!

3種目目「ドッチボール」
こちらは残念ながら、早くにリーダーがやれてしまったこともあり、ポイントが取れず、
負けてしまいました、、、。Everエフォート側の選手のボールを投げるスピードは早かったです。

午前の部最終種目は、運動会の鉄板「綱引き」
Bestエフォート社は、力自慢のメンバーが多く、そのメンバーで構成されており、2回戦とも
圧勝にて勝利しました!弊社の社長も先頭にたちパワー全開でした!

午後の部に移る前に、お昼休憩。
皆さん、少しお疲れの子もいれば、お昼を食べた直後にいろいろな球具で体を動かす子もいて
普段の運動不足を解消していました。




さて、午後の部開始!

5種目目は「大声出し対決」
あまり聞きなれない種目ですが、大声をどれだけ出せるか!?の対決です。
全員がここぞとばかりに大声をだし、顔を真っ赤にしていました。
なんと、この種目でBestが勝利!

6種目目は、「障害物競走」
全12人エントリー、2人ずつ出場し個人で競技していきます。

全員真剣な表情でスタートを待ちます。

玉運び⇒キャタピラレース⇒網くぐり⇒パン食いの順に選手たちは主力を尽くします。
序盤良いペースでクリアできるものの、最終のパン食いで苦戦。。。
スライディングでゴールを奪ったりする選手がいるものの、残念ながら、多くのポイントをとることができず負けてしまいました。
でも選手は最後まであきらめずに奮闘してくれました!

7種目目「逆玉入れ」
相手がたの背負った籠の中に、玉を入れ、籠を背負った側をそれを阻止するといった競技です。
なかなかこちらも接戦を繰り広げましたが、わずかな差で敗北。悔しい結果となりました。。

8種目目「バレーボール」
通常競技のバレーボールではなく、大玉で全員参加型のバレーボール。
途中で大玉が2つになるなど、変わったバレーボールでしたが全員参加でここまで負け続きだった
Bestエフォートは一丸となり、必死にてボールを追い、見事勝利!

いよいよ最後の種目。
一番の大目玉。この日この競技のため、選抜のため早そうなメンバーはタイムを
計っての選抜されたメンバー。ここに対しての気合の入り方が違います!

いざスタート!
スタート直後、両社に差ができてしまいましたが、弊社のリーダーの見事な走りにて逆転。



その後、後続にてどんどん差を広げ、最終最後見事な勝利を飾りました!

最終種目を終え、いよいよ結果発表!
最終結果は!?

見事、Bestエフォート社が「725点」Everエフォート「615点」
Bestエフォート社が勝利!

チーム一同歓声に沸きあがりました!!!

トロフィー授与と今回敗者だったチームは「土下座」という罰ゲームが、、
なんと青木社長と湯浅役員が罰ゲームを実施という形になりました。
ただ最後は、両社ともそろって記念撮影!楽しい運動会となりました!

見事Bestエフォート社のリーダーを務めてくれた知由Mgrを全員で胴上げ!

本当に皆さんお疲れ様でした!!

アクセスマップ

ACCESS

株式会社ラストワンマイル

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目21-1
アウルタワー4F・3F

TEL:03-5657-4422
FAX:03-5956-5084