NEWS

ニュース

2019.02.07

PRESS

NTT東日本主催 「平成30年度パートナー企業の集い」ITサポート社が見事2冠を獲得!」

2019年1月31日(木)に「平成30年度パートナー企業の集い」が開催されました。

「平成30年度パートナー企業の集い」は、NTT東日本様で企画・運営されているNTT東日本様の販売店を一堂に集結し、各商材の「実績」と「品質」における分野にてNTT東日本総合ランキングで算出され、上位社が表彰される名誉ある式典です。
NTT東日本の販売店数は数多く、一次店企業様は五商社に絞られ、その傘下にある二次店企業は何百社とあります。

式典会場は、品川区の東京マリオットホテル:B1F ゴテンヤマボールルーム。
14:30~から、素敵なオープニング映像が流れ、NTT東日本の本部長様からの開会の挨拶でスタート。

“平成最後”の「30年度パートナー企業の集い」の表彰では、ベストセールス賞7社(回線部門5社/Wi-Fi部門1社/セキュリティ部門1社)、ベストプログレス賞7社(回線部門5社/Wi-Fi部門1社/セキュリティ部門1社)、ベストクオリティ賞1社、個人表彰(ルーキー)賞で2名が受賞されました。

そして、なんと数多くある販売店様の中で、ライバル社を抑えITサポート社は見事、ベストセールス賞(回線部門)で1位/ベストプログレス賞 (回線部門)で1位の二冠を見事に受賞。表彰授与では、ITサポート社代表の工藤が表彰台に登壇、喜びのご挨拶をさせていただきました。
この表彰は、日々販売活動する従業員の方々の頑張りと責任者陣の人材育成・バックヤード部隊の管理体制強化の頑張り結果。ただ今回の受賞に甘んじることなく、バネにしより一層、販売活動に精進していかなければなりません。

平成30年度に総務省が発表した電気通信市場報告では近年、FTTHと移動系通信サービス・インターネット接続サービスのセット販売をはじめ、電気サービスやポイントサービス等の異業種サービスを組み合わせた形の販売など、固定系通信・移動系通信サービスの連携や異業種との連携サービスの提供が進み、
光回線の契約数における NTT 東西のサービス卸を利用して提供される契約数の割合が急速に高まっているため市場は混戦した状態になりつつあります。

また、「NTT 東西からサービス卸の提供を受ける卸先事業者に係る苦情相談件数が、依然として高い水準にあることに鑑み、卸先事業者において消費者保護の充実等の観点から適切な措置が講じられているか注視していく必要がある。」と販売にあたっては品質も重視されている方針が発表されました。

弊社も設立より「品質」は常に課題として掲げ、日々販売活動を行い、独自のノウハウ、対応のクオリティにこだわった自社コールセンターやSMS送信機能が組み込まれた自動コールシステムをデバイスとして活用し、サービスを提供しています。

どんなに良い商品・サービスであっても、お客様の元へ届かなければ意味がありません。
今後も「高品質の営業力」と「より継続性・個別性の高いサポート」にてお客様の元へ届く“最後の一手”として取り組んでいき、来年は三冠を目指していきます!

アクセスマップ

ACCESS

株式会社ラストワンマイル

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目21-1
アウルタワー4F・3F

TEL:03-5657-4422
FAX:03-5956-5084