ABOUT US

ラストワンマイルってどんな会社?

ラストワンマイルは
情報やサービスが溢れかえっている現代において、
新生活を迎えるお客様にあった
引越し業者やライフラインサービスを選定し、
最適な情報を最適なタイミングで
お客様へダイレクトにお届けします。
“最高のサービス”
×
“必要なタイミング”
×
“最適な方法”

お客様とサービスを繋ぐ最後の一手
=ラストワンマイルを担うべく、
独自のノウハウを活用した自社商品を開発し、
人々の暮らしを豊かにするための事業を
展開しています。

PHILOSOPHY –

“繋げる”“与える”で
関わる世界中の人々を幸せに

常にGIVEを先行し続け、
様々なサービス・人・企業を繋げ、
「三方良し」の精神でお客様の求める幸せをお届けします。

VISION –

21世紀の革新的サービスを
ラストワンマイルで
1人でも多くに伝え、
世界中のお客様に幸せを
届ける!

MISSION –

リアルの価値を最大化する

IT社会を勝ち抜くコミュニケーション能力による知的成長と、
どんな困難にも前向きに挑戦し続けられる
精神的成長を兼ね備えた優秀な人財を育成し、
100年続く企業を目指します。

POLICY –

一人ひとりのお客様を
大切に
お客様とひとくくりにするのではなく、
お客様一人ひとりにフォーカスします。
全てのステークホルダーを
幸せに
お客様、株主様、クライアント様、従業員、
ラストワンマイルに関わる
全ての人を幸せにします。
社会に付加価値を創出
ラストワンマイルでリアルの雇用を創出し、
地域創生、働き方革命に貢献します。
テイクよりギブを先行
ギブ&テイクなら常にギブを先行し、
関わる全ての人から愛される企業になります。
人の可能性の追求
人にしかできない
リアルなコミュニケーションを追求し、
人にしか出来ない領域を創出します。
成長のチャンスを
創造し続ける
会社が成長する事により、
従業員が当事者になれるチャンスを作り、
従業員が成長できる環境を創造します。
日本一のおもてなし集団へ
従業員全員が全てのお客様に、
満足を超えた感動を与えます。

/ 事業内容 /

引越しワンストップサービス

新生活に伴い必要となる引越し業者の手配、電気・ガス・水道といったインフラの契約、更にインターネットの契約までを一括で代行し、窓口を一本化。

“便利に・面倒なく・必要なものだけ”多くの提携企業様から、お客様に合わせてサービスをご提供。
不動産会社やハウスメーカーの要望に応えるべく引越し、転居などで新生活を迎えた方へのアフターコールを実施。

提携企業様、転居者様双方の手間をなくすAll User Firstな自社パッケージサービス。

提携企業様、転居者様双方の手間をなくすAll User Firstな自社パッケージサービス。

/ 社員の一日 /

  • T.Fujie
    • 2013年12月入社
    • 引越しワンストップ福岡ISC マネージャー
    10:00 出勤
    1・2クール目
    13:00 昼休憩
    14:00 締め直し
    15:00 社内研修
    アウトプット
    17:00 退勤
  • R.Noshita
    • 2021年4月新卒入社
    • 引越しワンストップ東京ISC 総合職
    9:00直行
    12:00 昼休憩
    13:00 提案訪問
    14:00 取引先訪問
    15:00 商談
    17:00 書類整理
    18:00 退勤

/ 社内取組 /

  • 社内用ポータルサイト
    BCS(Best Call System)

    全従業員へ瞬時に情報共有ができる社内サイト。過去の情報や研修資料も蓄積されているため、働きながら学習も可能。
    研修は動画撮影をしてBCSへ掲出。
    好きな時間に視聴が可能で、研修へ参加できなくても等しく受講することができます。また実際の営業の会話も記録され、優秀な人のトークを参考にスキルアップも。

  • リアルコミュニケーション
    ライセンス(RCL)制度

    ラストワンマイル独自の研修制度。
    研修は階層ごとで学ぶ内容が変わり、営業に必要な知識や社会人マナーの研修からスタートし階層が上がるにつれて、組織論・マネジメントや法務・財務などより専門性の高い分野の研修を受講します。
    階層は役職や研修理解度に応じて上がっていきます。

  • 【RCL研修】BAKUSOKU
    成長カリキュラム

    会社で働きながら、ビジネスマンとして、また、人としての成長をするための「RCL」という研修制度です。RCLとは「リアルコミュニケーションライセンス」の略語であり、専任講師による当社独自の研修制度です。
    そのRCLの中でも新入社員向けに作成された特別カリキュラムが本制度「【RCL研修】BAKUSOKU成長カリキュラム」。皆さんの爆速の成長を支援します。

  • らすわんファーム

    障がい者雇用に積極的に取り組み、野菜栽培を通してノーマライゼーションへの理解を深めています。
    栽培したなす・トマト・ほうれん草・きゅうりなどの野菜は従業員へ配布。
    受け取った従業員からはお礼のメッセージと料理の写真をらすわんファームの従業員に感謝の気持ちを込めてお届けしております!

  • 社内報KIZUNA

    LOM独自の社内報。
    KIZUNAプロジェクトメンバーが定期的にLOMのトピックスやニュースを発信。
    各部門で活躍する従業員へのインタビューや従業員間での感謝を込めたメッセージなど、様々な内容が詰まった何度も読み直したくなる一冊です。

  • 従業員満足度
    向上の取り組み

    LOM独自の「ESアンケート」を定期的に実施し、従業員満足度を調査しています。
    調査結果から従業員のリアルな声を集め、求めていることを分析し、 改善を重ね全従業員が誇りをもって働ける会社を目指しています。

/ オフィス環境 /

ラストワンマイルは従業員の働きやすい環境と
仕事のON/OFFの切り替えを重視し、
オフィスの内装や休憩スペースには特にこだわりを持っています。

教育・研修の場として最適な空間の“セミナールーム”を完備し、
“LOM CAFE”では従業員の休憩スペースとして
事業部を越えたコミュニケーションの場となっています。