T-Toyoshima

2016中途入社

運命的な出会いを
果たしました!

- 今に至る経緯を教えて下さい。

有りがちですが東京に憧れを持っていた私は高校卒業と同時に秋田県から上京し、アパレルで働き始めました!

始めは東京に来たことが楽しく毎日旅行気分でしたが、高校を卒業したばかりの私が東京で一人暮らしをして行くにはアパレルだけでは厳しく、飲食店でのアルバイトを掛け持ちし働くことで何とか生活をしている状況でした。
そんなある時、清水社長と偶然にも出会い、当時の状況をポロっと相談したら「じゃあうちの会社においでよ!」と名刺を渡してくれたんです!

それがきっかけでアルバイトとしてラストワンマイルに入社したのですがとにかくアットホームで居心地が良く、頑張っているうちにあり難い事に結果を出すことができ、責任者へ昇格し社員登用をしていただきました!
いまでは古株と言われるくらいラストワンマイルで働いていますが、今でもあの時清水社長と出会っていなかったら今ごろ何しているのかなって考えます(笑)

お電話でのお客様対応と
部署進捗管理

- 仕事内容を教えてください!

私が所属しているのはインサイドセールスの営業部門で、お客様と直接お会いすることはなくお電話のみでお客様がお引っ越しをする際に手配しなければならないインフラ関連のサービスをワンストップで代行手配しています!

更にお客様から頂いたお問い合わせの対応や申し込み内容の確認も行っており、日々お客様にご満足して頂ける対応を心掛けています。

今では後輩の教育をする立場になりましたが、私の部署は長く勤めている従業員が多いので教えるってことが少ないんですよ(笑)
そのため基礎を教えることは無いので、現状の問題点を数字で分析し、解決策を一緒に導き出すことに注力しています!

みんなが
笑顔になれる瞬間

- 仕事のやりがいは?

お客様に感謝のお言葉を頂いた時ですね!

お電話の切り際に「いや~助かりました~」とか「ラストワンマイルに頼んで良かったです」等の感謝のお言葉をいただいた時に一番やりがいを感じます。

仕事をしている中でお客様から感謝のお言葉を頂いただく機会って、よく考えると少ないと思うんですね。
営業って言うだけでマイナスイメージを持たれる風潮もあると思いますが、実は直接お客様から感謝のお言葉を貰える数少ない職種だと思います!

頂いた感謝のお言葉は会社全体で共有し合って、みんなが笑顔になる瞬間が最高に嬉しいです!

成長し続ける会社で
あり続ける事

- 今後のビジョンを教えて下さい

ビジョンは入社当時から変わっておらず、停滞せず成長し続ける会社であり続けることです!

会社を成長させる為には私自身も職位を上げ、営業成績を追って行くことももちろんですが、それ以上に今後入社してくる後輩たちの成長が最も重要だと考えています!

成長と言っても営業成績を上げられるようにするだけではなく、ラストワンマイルで働く上での考え方や仕事の姿勢も大事だと思っています。

今はあまり関わっていませんが、今後は自分の成長だけだはなくもっと後輩たちの教育にも携わって行き、会社全体で成長していきたいです!